ASTRO Flower

花と星・流星群をメインテーマに

ブログタイトルの由来?

ブログタイトルを決めるにあたり、たくさん悩みました。

 

まずはidにも使用している『ASTRO』から解説

私は13年前くらいに流星群観察に感激しまして、そこから反射望遠鏡を買って惑星観察をしたりと、ものすごくハマっていた時期が何年かありました。

今では伊豆大島温泉ホテル屋上で「ふたご座流星群」を毎年観察するくらいですが…

実はもうひとつ意味合いがあります。それは私が応援している韓国の男性アイドルグループ「ASTRO」です。

俳優でもあるチャ・ウヌが所属するグループです。以前は6人でしたが、今現在は4人グループになってしまいました。

「ASTRO」はスペイン語で星・天体の意味を持つそうです。

 

そして最後に『Flower』の解説

これは単純に自宅の庭で花を育てているからです。

メインで育てている花は「切り花」にできるものを主に育てています。

部屋や玄関に飾るのがメインではなくて、実は「墓参り用お供え花」を育てていたんです。

亡くなったお姑さんは華やかな方でした。そして人と違うのを好む方だったので、購入した菊の花とかを供えるより、華やかな洋花をなるべく供えたかったからです。

たくさんの墓石の中でも供えた花が目立つように。

ですので墓参りは『切り花』のできたタイミングでも行きます。

ここ数年ダリアは育ててないけれど春から夏は墓参り忙しくなります~✨

チューリップ

水仙

ダッチアイリス

芍薬

ガーベラ

アルストロメリア

スカシユリ

ヒマワリ