ASTRO Flower

花と星・流星群をメインテーマに

チューリップ私のイチオシ品種💕

今の家で育てたチューリップの写真は無いと思い込んでいたのですが、ありました~

写真のチューリップ、生産販売業者ごとに表記は「サンネ」「サネ」と2種類見かけますが同じ品種のようです。

もともとユリ咲・淡いパステルカラーのチューリップが好きなので、現在私が1番大好きなチューリップの品種です。

濃いピンク色と淡いピンク色の濃淡が…と品種説明にはありますが、私が育てた写真のチューリップは淡いピンクにクリーム色の縁どり。まあ育て方(土・肥料)で、多少の色合いも違くなりますからね。

こちらのチューリップはフルーティーな甘い芳香があり、草丈も高くて切り花に最適。

そしてユリ咲チューリップの代表品種のバレリーナやバラード↓よりも少し早めに開花をします。

今年はユリ咲きチューリップをメインで100球近く植え付けましたが、今の芽だし状態を見ると開花するチューリップは8割ぐらいかなと予想しています。