ASTRO Flower

花と星・流星群をメインテーマに

︎💕︎ももいろハート❤️

昨日の記事「ボンザマーガレット」「マックスマム」と一緒に3年前育てていた『ももいろハート』の写真です。

三種類ともサントリーさんの苗ですね。

その中の「サフィニア」シリーズの『ももいろハート』

これが1番手間がかかったような気がします。

「ボンザマーガレット」と「マックスマム」は摘芯不要と育て方説明にありました。(摘芯少ししましたけどね)

初めての摘芯経験でネット検索を駆使して一生懸命頑張りました。

とにかく「摘芯」が慣れなくて💦

「やりすぎたかなぁ」

「もっとかなぁ」

とアレコレ試行錯誤。

ピンク色のハート模様は日光や肥料で、大きさや色の濃淡がいろいろ変化する。

初めてにしては、まぁまぁの出来ですかね?