ASTRO Flower

花と星・流星群をメインテーマに

やって良かったキッチンリフォーム💕今さらですが、ありがとう✨

現在住んでいる家に越してきたのが7年前。

中古物件でしたが、ある程度のリフォーム済みでした。

ある程度とは、壁紙全取替・1部のフローリング張替え・和室の畳交換・その他いろいろ…

そして重要な水回りはトイレと洗面台のみ交換済みで、お風呂とキッチンはそのままでした。

前の家も中古物件だったので、ピカピカの新しいキッチンに憧れていた私の切なる希望で、キッチンリフォームはパパがしてくれました。

換気扇の形状でわかるかと思いますが、左側がリフォーム前で右側がリフォーム後。

キッチンの反対側は、物を置くだけの奥行きのないカウンターだったので、こちらも食事ができるように奥行きを長くとり、水栓後ろの壁も下げることで、食器類をカウンターへ置きやすくするように仕様変更しました。

リフォームでセレクトした水栓が1番のお気に入り♥️

タッチレス水栓、LIXILの『ナビッシュ』です。

手をかざすだけで水が出ることが、調理中どれだけありがたいことか!

主婦の方なら、ご理解いただけるはず。

何はともあれ今さらですが、キッチンリフォームに尽力いただきました、パパの仕事仲間の方々。

電気屋さん、水道屋さん、塗装屋さん、キッチン購入した住建材屋担当さん、その節は本当にどうもありがとうございました。

そして最後にパパ…願いを叶えてくれて、どうもありがとうね✨