ASTRO Flower

花と星・流星群をメインテーマに

*.🌷.*お墓参りと切花~

義弟がベトナムより一時帰国したので、墓参り用に庭に咲いたチューリップを朝準備しました。

私は先週家族4人でチューリップを供花として行ってきたので、今回はお留守番。

彼の大学時代の友達のお墓も同じ霊園なので、花束を4束作成。

パパもお付き合いして兄弟二人で仲良く墓参り。

その残りで私は玄関にチューリップを飾りました。

墓参り用は写真撮りませんでしたが、1束10本前後なので、写真のチューリップとだいたい同じ本数のボリュームです。

墓参りから帰ってきて義弟から

「いやぁ凄く目立ってたよ~」とお褒め?の言葉をいただいたのでした。

こちらっフリージアも切花に…

茎が短いので墓参り用には落選😭

でも、とても良い香りです。

さすがに水仙の花のときのように家族も『💩クサイ』とは言わないでしょう。

いや言わせないぞっ